広報見習いはなさんと、

日々の暮らしが大切 美容やお仕事、くらしのことを。

オンライン英会話を体験してみました!

こんにちは!はなです。今日は祝日でお休み。今年から制定された「山の日」です。 なんだろう、山の日って、という方のためにちょっと調べてみました。 「日本山岳会」という協会の方が頑張って制定してくださったらしく、"山に親しむ機会を得て、山の恩恵に…

ふるさと納税のお礼品が届いたよ!

こんにちは!はなです。 真夏!外に出たくない!でも家に居たくない!という苦悩に苛まれ、家に入ったり出たりを繰り返している休日です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ふるさと納税のお礼品が届いたよ! 先日、こんなふるさと納税の記事を書きました。…

お気に入りのパン屋さん@二子玉川、高津

こんにちは!はなです。 今日もむしむし暑かったですね。体調を崩されないよう、お気をつけください。 今日は、お気に入りのパン屋さんについて書いてみます。 二子玉川 まずは最寄りの二子玉川エリア。 1. ドゥマゴパリ パリの老舗カフェとの提携パン屋さん…

ムキムキになりたい……

わけではないんですが(笑)毎日筋トレしてます! こんにちは!はなです。 昨年の健康診断で、前年よりもウエストが5cmも増えていたので毎日腹筋を継続しています。うっすら割れてきている…気もする! 昨日からプランクチャレンジも追加しました。 やり始め…

日々のネイルのお手入れは、HOMEIのウィークリージェルで

こんにちは!はなです。 今日は真夏日でしたね。 空が夏っぽくて、ソワソワしちゃいます!海に行きたいなー! 今日は、日々のお手入れ「ネイル編」について書いてみます。 ネイルは自宅派 何度かネイルサロンに通ったこともありましたが、コストが馬鹿になら…

カバンの中身は?

こんにちは!はなです。 今日はお題に挑戦です。 お題「私のカバンの中身」 私は荷物が少ない方が好き。というより、持ち物自体あまり多くない方です。 お仕事のとき お仕事で使っているカバンの中身はこんな感じ。 お財布(ポールスミス) 手帳(ほぼ日のウィ…

ドミニクアンセルベーカリー@表参道♪

こんにちは!はなです。 表参道にある「DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)」というスイーツ屋さんはご存知でしょうか? クロナッツという、クロワッサンとドーナツが合体したスイーツが人気のお店です。 先日、表参道での用事のついでに…

英語の勉強は隙間時間にアプリを使って♪

こんにちは!はなです。 わたくし、目下英語の勉強中です。 大学受験以来ほぼ触れていなかったので、改めてテキストを開いたら拒絶反応が(笑) しかし、仕事で必要になってきたので泣く泣く勉強をはじめました。 隙間時間に勉強するには 仕事の合間や、帰宅後…

ふるさと納税をしてみました♪

こんにちは!はなです。今日は、ずーっと気になっていた「ふるさと納税」について 「ふるさと納税」とは? ふるさと納税とは、自治体への寄附金のことです。 個人が2,000円を超える寄附を行ったときに住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度です。 参…

最近はじめたまつげ美容♪

先日、人生で初めて「まつげエクステ」をしてみました。Jカールの真ん中10mm。 (自撮り失礼します)自まつ毛も少ない方ではないですが……まつエクのおかげで、毎朝のメイクがとっても楽チンになって少し嬉しい♪ただ、まつエクってまつ毛に負担がかかりそう。…

ブログのこと

はじめまして!はなと申します。このブログでは、お仕事のこと、美容のこと、くらしのことなどいろんな内容を更新していきます会社では広報IR担当見習い。日々、コツコツ勉強中です。