広報見習いはなさんと、

日々の暮らしが大切 美容やお仕事、くらしのことを。

英語の勉強は隙間時間にアプリを使って♪

こんにちは!はなです。

 

わたくし、目下英語の勉強中です。

大学受験以来ほぼ触れていなかったので、改めてテキストを開いたら拒絶反応が(笑)

しかし、仕事で必要になってきたので泣く泣く勉強をはじめました。

 

隙間時間に勉強するには

仕事の合間や、帰宅後〜就寝までの隙間時間に英語の勉強をしています。

テキストもいろいろありますが、どうしても頭に入らない!ということで、まずはお手軽な英語学習アプリを使っています。

 

実際に使っているアプリたち

f:id:hirata_hana:20160727170315p:image

主に英単語と短いセンテンスのリスニング用。

とくにmikanはフラッシュ形式で単語の学習ができ、都度テストができるので、クリアができるとかなりの達成感があります♪

ちなみにリスニングには、TEDも使っています。(ここには写っていませんが)

興味のある分野のスピーチが聞けるので、ワクワクしながら勉強ができるのでオススメです♡ポッドキャストもいいんですが、通信速度の壁が……。すぐポケットWi-Fiの上限にいっちゃう。かなしみ。(ポケットWi-Fiの乗り換えも検討したい……)

 

そのほか、オススメの勉強方法があればぜひ教えてください♡

 

9月のTOEICを受験するか悩んでます。

どうせ勉強するなら何かに挑戦したいですよね〜どうしようかな〜!

 

それでは!

はな*

 

Twitterやってます♡気軽にフォローしてください。
ID:hirata_hana_